Technologyのブログ記事 7 / 12
    
    



1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

 


Advansed w-zero3 esの実物大パンフレット開店1日後の土曜日に、初めてヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺に行きました。確かに広いです。感覚的にはAkibaヨドバシに負けない位に感じました。これで上の階に引っ越してくるタワレコやユニクロがオープンすれば、私にとってはかなり危険なビルになりそうです。

さて1階の携帯電話コーナー。ウィルコムのコーナーでAdvanced/W-ZERO3[es] の予約を受け付けていました。実機はありませんでしたが、モックを触って、少し考えてその日はお店を出ました。な縲怩セ、私はすっかり勘違いしていました。並ばないと予約できないものと思っていました。普通に予約を受け付けているんですね。そして一晩考えて...





WillcomのAdvanced/W-ZERO3[es]。6分で予約数の受付が終了したそうです。もちろん悠長に構えていたので玉砕です。6月29日の予約イベントに行くと予約できるのでしょうか?本日申し込めなかった人たちが殺到しそうですね。

まあいいや、私はそれほどの熱意はないので、普通に買えるようになったらまた再考します。





Image017月19日発売のWILLCOMのスマートフォンAdvanced/W-ZERO3 [es]が、本日9:00より予約受付の開始です。予約は6月29日からですので、あくまで予約ではなく「予約の受付」だそうです。

その予約受付はこちら。
WILLCOM STORE|★Advanced/W-ZERO3[es]





Advancedwzero3昨日は、Wilcomの新しいスマートフォンが発表されました。6月29日からウィルコムストアで予約受付開始だそうです。奇しくも米国のiPhone発売開始日と一緒ですね。

WILLCOM|W-ZERO3[es] Advanced/W-ZERO3 [es] <型番:WS011SH> を開発・発売

ムービーのために非常にじれったい公式サイト
WILLCOM|x-w.jp

ジョグ機能搭載!より薄くなった新スマートフォン、Advanced W-ZERO3[es] - CNET Japan

モバイルブロガー、伊藤さんのコラム
スマートフォンの本命、Advanced/W-ZERO3[es]登場!(第4回):日経パソコンオンライン





0522Aulineup
以前こまねこ展を見に行った、原宿の「KDDIデザイニングスタジオ」に行き、auの夏の携帯電話新モデルを見てきました。自分が一番気になっていたW53Sは商品見本だったので残念でしたが、他は実物が並んでいました。(写真がなくてすみません...)

au、防水ワンセグケータイなど夏モデル15機種を発表
au新ケータイ、全機種を先行展示へ竏秩u実機」タッチ&トライも - シブヤ経済新聞 -





結局ほぼ1日費やしてしまいました。Palm Desktop経由で新しい(といっても古いのですが)CLIEにシンクロすればいいかな...と思ったのですが、なにぶんCLIEなのでMissingSyncが必要。ユーザーを切り替えるとはいえ、自分のZ22用に設定してある英語版のPalm Desktop+iSync環境に読み込むのも多少不安です。

そこで、かつてCLIE PEG-TH55をセットしたときに、Virtual PC上のWindows XPにPalm Desktopをインストールしていたのを思い出しました。





Mugen Powerわが家の家人は現在もCLIEユーザー。Palm機としては2台目だったPEG-T600を今でも使っています。3代目として、2年前にCLIE PEG-TH55を買ったにもかかわらず、結局使わずにまだ箱に入っています。確かに少し使い勝手が変わってしまったので、使う気にならなかったようです。

しかしいくらなんでもバッテリーがかなりヘタって来ており、データ消滅の危機もあるということで、PEG-T600のバッテリーを交換することにしました。購入は「ビザビ 楽天市場店」さんから。届いたのがこれです。





Cs3 Fma
いよいよAdobe Creative Suite 3の日本語版発売が発表されました。6月下旬から7月中旬にかけていくつかのパッケージが発売されるそうです。

About Adobe - Press Room - ADOBE CREATIVE SUITE 3ファミリー





ニコンのデジタル一眼レフD40が欲しい欲しい...と言い続けているうちに、早くも画素数アップの後継機種が出てきました。
Nikon Imaging | デジタル一眼レフカメラ D40X
ニコン、1,020万画素になったエントリーデジタル一眼「D40x」

1,000万画素になり、ISOが200からだったのが100からに、そしてダブルレンズキットのレンズ構成も変更。しかし重さは20g増量です。こうなるとD40の値段も下がるでしょうし、小型軽量デジイチとしてオリンパスE-410が出てきたので、手軽なデジイチの選択肢がどんどん増えてきました。





とりあえずつけたT型アンテナがちょっと不細工ながら、順調に稼働しているradio SHARK 2。実は最初、iTunesのライブラリに自動登録ができなかったりしたのですが、素直にradioSHARKのアプリケーションからPreforences→Record & Playback→iTunes Add recordings to iTunesのチェックボックスにチェックを入れ、Playlistの項目でiTunesに作るプレイリスト名を入力するだけで解決。最初は先走って自分でiTunes側で同じ名前のプレイリストを作ってしまったのが敗因でした。

で、本日の本題はタイマー録画時のMacの自動起動についてです。


 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12




アーカイブ

このアーカイブ中の記事