出る出るといってじらされているPowerMac G5のリフレッシュ版の噂。追加情報が流れています。あまり目新しい内容ではないようですが...。
Think Secret - Briefly: Additional Power Mac G5 notes; Tiger GM emerges
拡張スロットは現行モデルと変わらず、全てのモデルでAGP 8X Proスロット1つ、下位2モデルは33MHz 64bit PCIスロットが3つ、上位2モデルは133MHz 64bit PCI-Xスロットが1つと、100MHz 64bit PCI-Xスロットが2つ。(まだPCI-X 2.0やPCI Expressは搭載せず?)ブルーレイをサポートしたSuperDriveもまだで、シングルコアのPowerPC 970FXを使い続けるかもしれない...と書いてあるみたいです。(間違っていたらごめんなさい。)
でも文書のおしまいは、あいかわらず「2週間以内に発表」というアバウトな数字でした。
(追記:Think Secretの次の記事でiTunes4.8も2週間以内とありますね...)
本日現在iMac G5の流通状況を見てみますと、オンラインのヨドバシでは商品掲載からも削除されてしまいました。ビックカメラも20インチを除き入荷待ち。ソフマップでもPowerMac G5を含め、週末には在庫がなくなりそうです。(AppleStoreでは平然と売られています。)
パターンとしては、2月のPowerBookの頃と似ているのですが...来週ほんとにでるのかなぁ。
確かに、iMac G5ばっさりですね。。ヨドもビックも。。
Apple Storeでは平然と売られていますが、これって申し込んだあとXデーが来たら、新製品と換えますか?と連絡くるんじゃないでしょうか。
いきなり取り扱いが無くなっているのでびっくりしました。本当のところ、問い合わせがあっても売るモノが無いので、削除してしまったのでしょう。
ここまで来たら早く発表してもらわないと!