また1か月経ってしまった...の本日のサボテン

| コメント(0)

もうどんどんブログを更新しなくなってます。すみません。だからといってSNSでバンバン発信している訳でもなく。なんとかしないとなぁとは思ってるのだけれど、ここ1年以上右肩が痛いのも遠ざかる一因になってました。飽きてきたか?

肩は治ったわけではないけれど、ネタは瑣末なことから気軽にやってこう...ということで、本日のサボテンの様子をお届けします。

今日のサボテン20260518

引っ越しした時にいただいたサボテンがどんどん増殖し、只今うちでは4鉢。毎年子どもがポコポコ増えてくるので、はずして無料で配ったりしてました。今年もそろそろポコポコをはずそうかなと思っていたところ。

今日のサボテン つぼみか?
そして、今年も花が咲きそうな予感です。サボテンの棘の先にふわっとしたゴミのようなものが出てきました。これがつぼみなのです〜(おそらく)

今年は何輪咲くのか楽しみです〜

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2026年5月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップルのティムが9月に退任へ...」です。

次のブログ記事は「WWDC26:基調講演は日本時間の6月9日午前2時から」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。