スミレ sumire(京都本)

| コメント(2)

kimonosumire.gif
今日ふと本屋さんで見かけて買ってしまった「スミレ」。KIMONO姫という雑誌の別冊として「レトロモダン」をテーマにして創刊されたそうで、今回は京都本です。かなり女の子チック(この本で言うところの「乙女」と書いて「スミレ」)な内容ではありますが、また京都に行きたくなりました。この「旅日記」のススメや、無印良品のすてきな写真帳(アルバムですな)の紹介などもあり、普通のガイドブックとは違う楽しい旅ができそう。先日の京都訪問では、個人的には「喫茶店巡り」的なところもあったのですが、巡った中では京大前の「進々堂」と「アッサム」が気に入りました。(これについてはまたいずれ...。)

ということで、秋の京都を考えている「スミレ」なあなたにオススメです!

コメント(2)

是非とも、いつかご一緒に京都旅行をしたいですっ!
kimono姫、何冊か購入していますが、未だに肝心の着物は購入しておりません・・・。
この秋冬にはデビューしたいものです。

おぉ、kimono姫購入者でしたか...。のぞみ増発で近くなった京都。N島職員は品川発の日帰りツアーでさっそく行ってきたらしいですよ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年10月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シーボルトの21世紀展」です。

次のブログ記事は「Max OS X 10.3 : Panther出ますか...10/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。