Nikon D70など新デジカメ4機種発表

| コメント(0)

catch_01売れ行き好調のEOS Digital Kissを追いかけるように、ニコンのデジタル一眼レフ入門機D70を正式発表です。私自身は一眼レフはパスですので、こちらの高級機COOLPIX8700が少し気になります。電子ビューファインダだし、800万画素ですかぁ。D70がボディのみ15万円となると、こちらはいったいいくらになるのでしょう。(オープン価格というのもちょっと値段が予測できないので面倒ですね。)

はじめての人がターゲットの32002200は今までの3100と2100がスライドしただけでしょうか?良くなっているところもあるのだとは思いますが、ちょっと見ただけではあまり違いがよくわかりませんでした。

(追記)小型化のため、コンパクトフラッシュカードからSDメモリカードになっていたようです。高級機種は、大容量が要求されるためコンパクトフラッシュカードです。

2〜3年前に買ったCoolPix885がすっかり遊んでいるので、チョイ撮り用Dimage X20とは別に、しっかりしたデジカメも1台欲しいところなんですが...。欲しいモノは増えるばかり...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhotoプリント届く!」です。

次のブログ記事は「ectoが日本語にローカライズされましたが...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。