秋葉館も楽天市場に出店していたのですね

| コメント(0)

もともと自らのサイトで通販もやっていた「秋葉館」。楽天(数日前にトラブル発生でニュースになっていたようですが...)にも秋葉館 楽天市場店を出していたのを最近知りました。もちろんMac本体も扱っていますが、普通のお店では販売されていないMacのパーツを手軽に注文することができそうです。たとえば...

Old Macには欠かせない内蔵電池各種とか...
内蔵電池Litium 内蔵電池Litium2本セット3本セット5本セットもあり)

内蔵電池BOX形 内蔵電池BOX形

いつの間にか無くなってしまうPowerBookのゴム足とか...
PowerBookG4用ゴム足 PowerBookG4用ゴム足

PowerBookG3用ゴム足 PowerBookG3用ゴム足

コードの接触不良の多かったヨーヨー型ACアダプタの代替品...
iAdaptor2 for PBG3 iAdaptor2 for PBG3

などなど、普通のお店ではあまり扱っていないものを購入することができます。(ちなみに私は上記の商品、全て秋葉館のリアル店舗で買ったことがあります。)Mac Proが発表されましたが、庶民には高級過ぎますし、Old Macを大事に使うのも楽しいものです。

特にハードディスク系が充実していますので、Mac対応(ブート可能)やFireWire対応のハードディスクをお探しの方にはオススメいたします!(もちろん、本家秋葉館の方が品揃えが充実しております...)

というか、現実的にハードディスクが必要になっているのは自分だったりします。iMac G5の内蔵ハードディスク。iTunesのデータが増大し、パーティションで分けていたボリュームの1つの残量が、いつのまにか0になっていました。そのためにパーティションの部分の挙動がおかしくなってしまったのです。iTunesのデータはすでに40G近くになっており、それは消えてしまうのは痛い...。iMac G5は、この際すっきり中を真っ白にしてしまおうかと思うのですが、それには外付けハードディスクがないと....ということなのでした。

Mac用 外付けハードディスク eSATA/FireWire800/400/USB2.0対応 500GB【秋葉館オリジナル・SUPE... Mac用 外付けハードディスク eSATA/FireWire800/400/USB2.0対応 500GB

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年8月12日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ExpressCard Updateで効能アリ」です。

次のブログ記事は「ジブリで「水グモもんもん」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。