あけましておめでとうございます縲鰀2007

Hills
あけましておめでとうございます。

今年は「坂」で年明けしてみました。

写真は、晩秋に行った西麻布方面の坂めぐりの途中で撮影。年内にご紹介しきれなかった分です。詳細はまた近いうちにアップするつもりですが、この日さんざん歩き、日も暮れてきたのでもう帰ろうと思ったのですが、駅に向かうために今来た道を戻るのではつまらない。じゃあ、遠くに見える六本木ヒルズを目指して適当に歩いてみるか...ということで歩き始めた時に出会った風景であります。

今まで坂道巡りでは、無骨なマンションが景観を妨げていることが多かったのですが、この時だけはそびえ立つ六本木ヒルズの建物が、かっこよく見えました。ちょうど紅葉していたメタセコイヤ(?)や、手前の生け垣もアクセントになりましたし。このあたりは、古い住宅が集まる地域と高級住宅地がつづいていで、新しい高層の建物がほとんどないため、パーッと開けた視界が印象的だったのでした。

思い返してみますと、生まれてから幼稚園までは、坂の上にあった団地に住んでいました。幼稚園から高校まで住んだ今の実家も坂の上。その後学生時代に住んでいたのも坂の途中にあった学生寮...ということで、かなり長い間、坂の上に住んでいたのです。一番思い出深いのは、小学校に通う途中の階段状の坂ですね。学校まで10分もかからないので、道のりの半分は坂。小学校の頃は、下から上まで階段を一段飛ばしで駆け上ったりしたものですが...もうそんなこと絶対無理ですが。

ということで、今年もこのブログ、一段飛ばしで駆け上がったりせずに、無理せず続けていこうと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

トラックバック(2)

今年もLITHIUMを宜しく願いいたします。 2003年の4月から開始したブログも今年で4年目に突入です。そんなに続けているのかと思うと自分でもちょっとビ... 続きを読む

近所の神社へ初詣に行ってきました。 みなさん、あけましておめでとうございます! 今年もぬるくブログを続けていきますので、よろしくお願いいたします! ... 続きを読む

コメント(5)

あけましておめでとうございます。
ゴミゴミした東京のビル街もこうやってみるとステキですね。
今年も一年、どうぞヨロシクお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>Kawaさん

六本木ヒルズぅ?なんてハスに構えて見ていましたが、しっかり東京の風景になっておりました。
福袋レポート楽しみにしております!

>KYOさん
ブログを始めた次期が比較的近いので、お互いに4年目ですね。私もここまで続けられるとは思っていませんでした。やはり自分の好きなことを取り上げていくことが長続きの秘訣かもしれませんね。

今年もよろしくお願いいたします!

あけましておめでとうございます。

Hitさん、今年もよろしくお願いいたします!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年1月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2006年も最後となりました」です。

次のブログ記事は「喜久水庵の喜久福」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。