GX100:あじさいが見ごろです

| コメント(0)

あじさいが見ごろです縲恚梔、井の頭線なかなか梅雨入りしない東京地方ですが、京王井の頭線の線路脇ではアジサイが見ごろです。新代田駅から東松原駅の間は、吉祥寺に向かって左側が赤いアジサイ、右側が青いアジサイになっていて、このあたりが一番きれいに咲いていると思います。もう少し近づいて撮影したいところだったのですが、フェンスに阻まれて無理でした。

GX100 in 化粧ポーチさて、またGX100用ケースの新入りです。こちらは化粧ポーチであります。1,000円也。内側にはわずかにクッション性あり。ビューファインダーを付けたままでも余裕ですっぽり収まります。一応中にポケットがあり、レンズカバーとか予備バッテリー程度だったら入ります。

裏側にカラビナが付けられるループ、あるいはサイドにストラップ状のものが付いていれば言うこと無しですが、元は女性用ポーチですのでこんなものでしょう。大きなバッグの中に放り込んで持ち出すときに使うつもり。

Gx100Porch01カメラが入っているようには見えないところが難点です。

これがもう少しスマートなデザインだったら、こんなに悩まないのですが...。いや、やはりビューファインダーがネックなんです。

B000P1KQ8URICOH ソフトケース SC-45
リコー 2007-04-20

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC2007の基調講演のQT映像...そして新Safariの効能」です。

次のブログ記事は「Safari 3(Win & Mac)のレビュー記事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。