STATIONERY magazine No.003「毎日使う美しい文房具980選」

| コメント(0)

エイ出版の「STATIONERY magazine No.003」を、やっと見つけて買いました。(小さめの書店にはないので苦労します...。)表紙のたくさんの文具達は、触ってみるとエンボス加工になっていて凝っております。

今回のメインタイトルは「毎日使う美しい文房具980選」。

980選というだけあって、今までになく様々な文具達が広く紹介されていました。気になる商品もいろいろありましたが、おっ私もこれは持っているぞ...と思いながら読ませていただきました。


個人的にどうしても気になったのは鉛筆関連。KUMやエスカルコのの高級鉛筆削りが欲しい...。LYRAの専門ペンシルもいいなぁ。

Randryukkuバッグもどうしても気になりますね。大人のランドセルとして紹介されていた、15インチのMacBook Proも入れることができるARTISAN&ARTISTのランドリュックも、お高いですがなかなか良さそうです。

Macprocontainer
ちなみに、このARTISAN&ARTIST の新製品コーナーでは、なんとMacProをスタジオに持ち運ぶ専用コンテナが発売予定だそうです。これはスゴイ。ポケットにはキーボードもちゃんと入るようですよ。

このところ古書店にばかり行っていて文具店はご無沙汰気味でしたが、このムックにも六本木ミッドタウンや新丸ビルの新しいショップがたくさん紹介されていましたので、是非行って見たいと思っております。

最後に...裏表紙は記事にもなっていたマルマンのスケッチブック。スケッチなんてもう10年ぐらいやってないなぁ。
 スケッチブックA4サイズ(マルマン製)

今までのステーショナリーマガジンについての過去記事
now and then: STATIONERY magazine No.001
now and then: ステーショナリーマガジン no.002

STATIONERY magazine No.3 (3)
STATIONERY magazine No.3 (3)
posted with amazlet on 07.06.21

エイ出版社 (2007/06)
売り上げランキング: 672

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年6月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac G5が起動せず!もしかしてこれは...」です。

次のブログ記事は「テレ朝「水曜どうでしょう」新作放映...そしてミスターとMac」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。