いよいよ本日深夜2時からThe beat goes on.

| コメント(2)

アップルのスペシャルイベント「The beat goes on.」は、日本時間の本日深夜午前2時から開催です。日本語での速報ニュースはEngadget Japaneseさんあたりが一番早そうです。

CNETにも、本日の発表予想記事が出ていましたし、次になにを出してくるのかについては、ファンだけでなくメディアの注目度もかなり高くなるのではないでしょうか
予想される「iPod」のニューモデルとは--「ビートはさらに続く」か?:ニュース - CNET Japan

CNETの記事にもあるように、iPodでビデオを見るということは、それほどトレンドにはなっていないように思います。(これは他社の製品でも言えることですが。)特に日本ではiTunes Storeから映画もテレビ番組も買えない状況なのでなおさらです。自分でiPod用に動画データを作るのも、手間といえば手間。結局は音楽中心です。日本の電車の中では、デジタルプレーヤーを除くと、1番は携帯電話利用(メールやゲーム?)そして2番は携帯ゲーム機でしょう。本当はDS Liteに本格的な音楽&ビデオ再生機能が入ったらかなり売れるかも...とも思います。

私自身もiPodでビデオを見る時間は全体の5%にも行かないかもしれません。それでも新しいVideo iPodに期待しているのは、やはり「電話機能抜きのiPhone」的なインターフェースです。iPodが出る前にもMP3プレーヤはありましたが、それほどヒットしなかったのは非常に使いにくかったからです。今ではどこのメーカーでもあたりまえのことですが、iTunes+iPodの使い勝手は本当に画期的でした。

今回噂通りにOS Xベースの新しいインターフェースになるなら、最初のiPod発売以来の大きな変更ですから、Video再生機能よりもその使い勝手に一番期待しています。予想通りのVideo iPodになるなら買うことになると思います。でも資金的にはこれで精一杯なので、Triple.fi 10 Pro同時購入は難しそうです...。

はてさてどうなることでしょう!

B000EM0M4IニンテンドーDS Lite アイスブルー
任天堂 2006-03-11

by G-Tools

コメント(2)

ツꀀあと3時間ですね。
果報は寝て待てといいますが、気になって気になって。
それにソニーの一眼次機種が明日発売かもっていうのも気になって気になって。

>りゅうさん

私の感想は本日のエントリーで...。少々期待し過ぎました。どうするかあわてずにじっくり考えます。

ミノルタのカメラ部門を買収してから、ソニーの一眼は評判が良いようですね。秋はデジカメもたくさん発表されるので、いろいろ欲しくなってしまうのを我慢するのが大変です。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Tivoli Audio Model Oneの近況」です。

次のブログ記事は「iPod touchなど新しいiPodラインナップ 縲鰀 正直ビミョーな気持ちです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。