auの「INFOBAR 2」発表そしてNewton復活の噂再び

| コメント(2)

Yo Ib08昨日はKDDIからauのdesign project携帯「INFOBAR 2」の発表がありました。そろそろ機種変を考えていたので非常に気になります。auはデザインで売っているはずだったのに、最近はすっかりソフトバンクに負けている印象がありますが、これで挽回できるでしょうか。

「INFOBAR 2」は有機ELにワンセグ搭載、おサイフケータイとLISMOに対応
INFOBAR 2は「au design projectの集大成」──KDDIの高橋誠氏
写真で解説する「INFOBAR 2」
写真で解説する「INFOBAR 2」(ソフトウェア編)
動画で見る「INFOBAR 2」
なぜ“溶けかけた飴”なのか──デザイナー、深澤直人が語る「INFOBAR 2」

いまでも前作INFOBARニシキゴイを大事に使っている知人もおります。今回のInfobarは溶けた飴がコンセプトということで、角が丸く、微妙に膨らんだようなデザインです。ボタンの押し具合はどうなのでしょうか...これはとにかく触ってみたいですね。

機種変するつもりで待っていた新しいジョグダイアル付きのW53Sが全然発売されない(10月上旬という噂)うちに、こんな新製品を発表されると悩みが深まります。アドエスが実質ストレートタイプなので、ワンセグも必要無いですし、やはり我慢(?)して2つ折りタイプのW53Sのつもりではいるのです。発売も遅れているし、秋モデルにも追いつきそうですし、デザイン的にもソニエリなのに人気が無さそうなので、早めに値段が下がるのを大いに期待しています。ここまで引っ張られると秋モデルが気になりますねぇ。

でも、もちろんiPhoneが日本で出れば飛びつきます...と思っていたら、今度はアップルからPDAが発表されるのではないかという噂が出ております!1月のMacWorld Expoでお披露目されるのではないかという話らしいです。

AppleInsider | Up next for Apple: the return of the Newton

iPhoneのインターフェースがNewtonの技術と融合すれば、アップルファンにとっては夢のPDA誕生となります。本当の話なら、ジョブズ氏自身がNewtonを嫌っていたので、そのまんま使われることは無さそうですが、そうでなくてもWindows Mobileよりは確実に楽しいインターフェースになるに違いありません。今のiPod touchが物足りないのはPDA機能があまりついていなかったということもありますので、これは1月のMacWorld Expoが楽しみになってきましたね!
 iPod touch MA623J/A (8GB) [MA623J/A]

 PowerSupport PTC-01 iPod touch クリスタルフィルムセット

コメント(2)

Newtonはかなり期待したいですね。
名称そのままでもいいですが、きっと変わるんだろうな。同じく1月がとても楽しみです。

>りゅうさん

iPhoneのプロジェクトが、iPodになり、PDAになり...といろいろ応用できそうなのが功を奏したのかもしれません。PDA機能が充実したら絶対に買います!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年9月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NewBalanceのシューズ、ソール交換してみました」です。

次のブログ記事は「映画「めがね」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。