ベトナム旅行の写真、アップしました

| コメント(2)

R0010206.JPGベトナムのホーチミンに旅行したときの写真、flickrにアップしました。市内だけですで、風景写真などはほとんどないのですが、よろしかったらご覧下さいませ。

Ho Chi Minh City, Vietnum - a photoset on Flickr

R0011480.JPG街角編ということで少しピックアップしてご紹介。

こちらは街角の土産物屋さんの前で。たまたま通りかかった時に西洋人の女の子が店内ではしゃいでいて、かわいいのでカメラを向けたら、店員さんも「ほらあっちあっち...」と指さしてくれたところ。

R0011403.JPGベトナム名物だったシクロも、観光シクロ以外は禁止になるそうです。日本の人力車と同じ運命ですね。

R0011494.JPG最後の夜は日曜日だったのですが、郊外からバイクに乗った家族連れやカップルが市内の中心にどんどん集まってきて、市内をグルグルと走り回っています。お父さんお母さんと子ども2縲鰀3人で1台のバイクに乗っているのは当たり前。みんなが買い物しに出てきているという訳ではないようで、街の見物に来ている人が多いようです。クリスマスが近いということで、子どもにサンタの格好をさせているご家庭もあって、12月上旬でしたがベトナムももうクリスマス気分だったようです。そしてこのバイクの波は、夜の10時縲鰀11時まで続くのだそうです。

コメント(2)

ツꀀ素敵です!!
ベトナムいいな!!行ってみたいです!!
やっぱり写真っていいですね。
最近ビデオブログ的に映像ばっかりになってるんですが
やっぱり写真もいいですね。。

>ケンさん

ありがとうございます!
枚数はあっても、自分で納得できる写りのものはなかなか少なく、少々自己嫌悪。でも、次回はもっといい写真を撮りたい...という気持ちから、またどこかに行きたくなっております。ツꀀ

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年12月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone日本投入ドコモと交渉...ソフトバンクがいいなぁ。」です。

次のブログ記事は「Pelikan スーベレーンM800 でひたすら書いています」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。