井の頭池観察記(15)

| コメント(0)

R0011638.JPG結局今シーズンも餌付け効果のため、このポイントでは鳥達が陸に上がっておねだりしてきます。間近で撮影できてうれしいですが、なんだか自然な雰囲気ではないですね。

そして...以前ご紹介した自転車おばさん(now and then: 井の頭池観察記(9))の影響で、自転車が近づいてくると鳥達が色めきだって集まってきます。すごいなぁ。

R0011643.JPGやっと普通の「バン」を見かけました。半年振りぐらいだと思います。これまたカイツブリぐらい小さく、いつも遠くにいるので、3倍ズームではこれが精一杯です。(画面真ん中のトリ)

R0011614.JPGオシドリは、年末あたりはオスだけで5羽ぐらい固まって泳いでいましたが、年が明けて初詣での人が増えたせいか、見かける数が少し減っています。

R0011586.JPGオシドリ...いつも遠くにいるので、近づいてくるとその度に慌てます。

R0011630.JPGそしてこのあたりにも霜がおりている日も...寒くなってきたと思ったら、明日から少し暖かいらしい。

でもすっかり木の葉が落ち、公園内も見通しがよくなっています。

R0011582.JPG

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コーンウェル「異邦人」」です。

次のブログ記事は「LeopardでなぜかiPhotoが起動せず...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。