東芝機が好きなのだけれど...ブルーレイが優勢?

| コメント(2)

一般紙も含め、たくさんの(同じような)記事が出ているのでこれ以上リンクを集めるのはやめますが、個人的には使い勝手の面で東芝機が好きなので、少々残念。本当は規格はどうでも良いのですが...。東芝がブルーレイも作ってくれば解決ですが...あれだけ孤軍奮闘しているのですから、今更無理でしょうか。

アップルもMacにブルーレイを搭載する...という噂もありました。
AppleInsider | Apple set to ship Macs with Blu-ray support - report

パソコンにはHD-DVDの搭載が多いようですが、上記の記事にもあるように、アップルがいち早くブルーレイ・HD-DVDのコンボドライブを搭載したMacを出してくれたりすると、それはそれでうれしいです。データの保存にはメディアが安価なHD-DVDを使いたいし、ブルーレイは再生できればそれで良いし...。

でも...やっぱりややこしいので、早く次々世代規格を作って下さい!

とりあえずDVDの規格はもう少し様子をみることとして、デジタル番組はHDDに録画できるようにしようかなぁ。

TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-S301TOSHIBA VARDIA 地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載ハイビジョンレコーダー HDD300GB RD-S301


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメント(2)

デジタル放送は今までの器材では録画できないとこが困りますね。
うちも今年後半には地デジが写るようになるらしいので、ぼちぼち考えないとです。

ブルーレイとHD-DVDは、ビデオが売り出された頃の「自分には関係ない」感が満ちあふれてます(笑)。
どっちでもいいかな・・・

でも今後ブルーレイの価格が下がってくると、HD-DVDはかすんでくる様な気がしますね。

>peetanさん

そうなのです。録画したいのですが、見ているのは地デジなのにレコーダーだけアナログというのにもだんだん不満がたまってきました。

留守録目的が主で、レンタルはあまり借りないヒトなので、安く保存できればそれで良いのですが、あとあと互換性がないのが一番困るので、見極めが肝心ですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LeopardでなぜかiPhotoが起動せず...」です。

次のブログ記事は「WWSF 2008 キーノートビンゴ 第1弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。