井の頭池観察記(18)そして今日のExcel 2008

| コメント(0)

R0011799.JPG先週は東京も2年ぶりの積雪。それ以降も寒い日が続いています。ここ2日ほどは、池の南側、神田川の始点あたりで、朝うっすらと氷が貼っています。

群がるオシドリ今日のExcel 2008。いよいよPowerPC(iMac G5)+Lerpardとの相性が悪くなり、とうとう印刷するたびにクラッシュするようになりました。一応プリントアウトはされますが、プリンタにデータを送った後にいきなり強制終了します。プリンタドライバを再インストールしたり、別なプリンタからプリントしてみたり、もちろん再起動などもしましたが全くお手上げ。クラッシュレポートも何度も送信しました。もうなにが悪いのがわからないので、あきらめて2004に戻すことにしました。

バンMac OSが悪いのか、Microsoftが悪いのか...とにかくまともに動くようにどちらかがアップデートしてくれることを待つことといたします。

ちなみにIntel Mac+Leopard上ではそんな問題は発生しませんのでご安心を。

←こちらはバン。メタボぎみなカモに混じって必死にエサを求めて泳いでいるところ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年1月27日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Time Capsuleのお届け予定日」です。

次のブログ記事は「EGWordもEGBridgeも販売終了?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。