「レミーのおいしいレストラン」アカデミー賞受賞

| コメント(0)
B000W494A6レミーのおいしいレストラン
ルー・ロマーノ ブラッド・バード パットン・オズワルト
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2007-11-14

by G-Tools
日本時間で昨日行われた米アカデミー賞。私の好きなコーエン兄弟監督のノーカントリー(絶対見なくては!)が、多くのオスカーを獲得したようですが、長編アニメ賞部門ではピクサー(すでにディズニーの一部ですが...)の「レミーのおいしいレストラン」がオスカーを獲得しております。

レミーのおいしいレストラン:ディズニー

考えてみたらネズミ年にもぴったりなアニメ。ストーリーとしては単純ですが、個人的には面白かったです。最初はたよりなかった新米シェフのリングイニがどんどんたのもしく見えてきて、最後はちょっぴりホロっとさせてくれました。

ピクサー社がディズニー社に吸収され、ピクサーの社長としてのジョブズ氏の露出が無くなってしまい、元ピクサーのアニメーターの方達の顔が出てこなくなってしまったのが少々寂しいですが、今後も巨人ディズニーの中にあっても、楽しいアニメを作り続けてくれることを願っております。

ショートフィルム部門で1997年にオスカーを受賞したのがこちらの「Geri's Game」。10年以上も前にこの技術はスゴイです。

Pixar

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年2月26日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone/iPodでPalmが動いている!」です。

次のブログ記事は「ただいまAppleStore停止中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。