向ヶ丘遊園の「さらしん」

| コメント(0)

R0011863.JPGかつて向ヶ丘遊園に住んでいたことがあります。アパートなんですが、近所のそばやがおいしくて、いつか是非また食べに行きたい!と思っていて実現しました。わざわざ行ってみたということなんですが...。

R0011861.JPG小田急線は複々線化事業推進中で、駅が高架になってどんどんキレイになっているのですが、複々線化のおしまいの向ヶ丘遊園はかろうじて古いままでした。改札の上にはツバメが巣を作っていたりして、ほほ笑ましくもありました。

駅前にはマンション建設中、そしてかつて住んでいたあたりも小さなマンションがたくさん並んでいて、かつて自分が住んでいたアパートは跡形もなく、あたりはすっかり変わっていて驚きました。でも目的の「さらしん」は変わらず元の場所に建っていて一安心。

R0011850.JPG中に入ると、内装がすっかりきれいになっており、ちょっとこじゃれた雰囲気になっていました。お酒のメニューも充実していて、そばがきをつまみながら日本酒...というのも良さそうです。

で、おそばだけでは寂しいので、だし巻き卵も注文。これがフワフワして美味しい!

R0011852.JPGこちらがおそば。もちろん昔と変わらず、しっかりそばの味がしてこれまた美味しかった!また機会があったら、わざわざでも食べに行きたいです。

こちら、男性層にもウケているようですね...

B000SM578Uいえそば
タカラトミー 2007-10-02

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年6月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「花はどこへいった」」です。

次のブログ記事は「高速150倍速SDカード...150倍ではないけれど速い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。