ソフトバンクからiPhone向けサービス詳細発表!

| コメント(3)

そうこうしているうちに、本日ソフトバンクモバイルからiPhone向けの料金等のサービス内容が発表されました。

iPhone 3G向けサービスの詳細について~8GBモデルが実質約23,000円、月々960円で購入可能。さらに月額5,985円でパケット通信し放題に~ | ソフトバンクモバイル株式会社

基本のホワイトプランにパケット定額フルの定額、そしてS!ベーシックパックなるものがついて、基本料金は7,280円だそうです。うむむ。私は携帯ヘビーユーザーではないので、今のauの倍近くになります。オプションはいっさいナシにします。

あとは新スーパーボーナスにするかどうかですね。16Gモデルの場合は、月々+1,440円かかるということですから、合計8,720円。端末の一括払は約8万円のようですから。新スーパーボーナスを使ったほうが実質負担額は少ないのですが、24ヶ月の縛りがいいのかどうか...。もう少し悩んでみます。


コメント(3)

でましたね(笑)
ダブル定額でなかったのですが、アップルへの契約金とかiPhone買う層のリッチさを読み込んでの金額設定なんでしょうね…mixiのiPhoneコミュじゃアンケートで金額妥当が多数派だし(^^ゞ

ツꀀソフトバンクはその、24ヶ月の縛りがなぁ…、と思いますよね。
買ったらおがませてください。見に行きます(笑。

>kaw0205さん

データ定額の価格が響いていて、ちょっと高いですよね。auのデータ定額ライトみたいなのがあると良かったのですが...。ツꀀ

>ちまさん

24ヶ月も使い続けられるのか、途中で壊れたらどうしよう...と思うと躊躇しますねぇ。でもこうなるとタダ友になれそうですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年6月23日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPhone」上陸の衝撃...」です。

次のブログ記事は「リコーのデジカメ「GX200」発表...レンズキャップは買います」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。