iPhone:新スーパーボーナス+一括にしようか...

| コメント(2)

もう7月です。でも未だiPhoneの販売に関する情報が出てきません。入荷があると噂される来週以降に急に動き出すのでしょうか。

昨日はこちらでもソフトバンクの販促員情報が出ていました...でもまだまだわからないことだらけです。

iPhone 3Gに関する販売店向け説明会など | aerial nekton

今月は、MacFanもMacPeopleもiPhoneの大特集。iPhoneについてじっくり吟味できますが、最近はMacFanのほうが内容が充実して面白く感じます。MacFanには、ソフトバンクのiPhone専用料金プランがわかりやすく載っており、あらためてどのプランで購入するか考えてみました。

料金・割引 | SoftBank

トータルコストの割安感を考えると、渋々ですが新スーパーボーナスは使わないと孫、いや、損です。でも2年という期間を考えると、途中で新しいiPhoneが出てしまったり使わなくなってしまうことも怖い。途中解約の際の費用がバカになりません。

5縲鰀6月の手数料無料期間を利用してオークションで不要物をだいぶ処分し、幸い先日iMac G5もそれなりの価格で売却できました。これで充分資金も集まりましたので、16Gモデルを新スーパーボーナス利用で一括払い(80,640円)にし、月々の料金はさしあたりオプションなしでホワイトプラン+パケット定額フルの5,360円+24ヶ月にしようと思います。これだったら万が一途中解約しなくてはいけなくなった時の費用は少なくてすみます。

さらにウィルコムは解約し(さようならアドエス...)、auのプランを極力下方修正(ダブル定額をやめて誰でも割適用)すれば、両方使っても8,000円は行かないぐらいで収まりそうです。あとはまだ色を決めかねております。やはり白かな。

B001B7MKN6Mac Fan (マックファン) 2008年 08月号 [雑誌]
毎日コミュニケーションズ 2008-06-28

by G-Tools
B001BBN52WMac People (マックピープル) 2008年 08月号 [雑誌]
角川グループパブリッシング 2008-06-28

by G-Tools

コメント(2)

『新スーパーボーナス利用で一括払い(80,640円)にし、月々の料金はさしあたりオプションなしでホワイトプラン+パケット定額フルの5,360円+24ヶ月にしようと思います。これだったら万が一途中解約しなくてはいけなくなった時の費用は少なくてすみます。』

以上の内容ですが、なんで費用が安くてすむのですか?
分割にして途中解約しても同じなのでは???

>takeda 様

申し訳ありません、言葉足らずですね。
正確には「途中解約する時に支払わされる残金」ツꀀのことです。

分割にすると、端末代金も毎月分割で支払っている形になるので、途中解約の際に残りの端末代金も支払わなくてはいけないからです。トータルで支払う額は同じですが、今は手持ち資金があるので、端末代は一括で先に払っておいて先々支払う額を少なくするというこです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコーGX200の写真レポート」です。

次のブログ記事は「「古本屋めぐりが楽しくなる―新・文學入門」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。