iPhone:3日で100万台...私はドックを買いました

| コメント(3)

R0011986.JPG昨日は、アップルからiPhone 3Gが100万台売れたというプレスリリース。NHKでもニュースになっていました。モノさえあれば、まだまだ売れそうですからスゴイです。どの国でも基本の本体は共通というところが強みですね。App Storeのダウンロード数も1千万本と好調な滑り出し。こちらはアップデートをすればiPod touchでもご利用になれます!

iPhone 3Gの販売台数、発売直後の週末で100万台に
iPhone App Storeのダウンロード数、最初の週末で1千万本を突破

そして私はiPhone 3G用のApple iPhone 3G Dockを購入しました。

R0011992.JPGはじめはオンラインのApple StoreにオープンしたiPhoneストアで買おうかと思ったのですが、改装した銀座の伊東屋も見に行きたかったので銀座のAppleStoreへ。

AppleStoreでは、お店で販売されてはいないのだけれど、たくさんのiPhoneデモ機が用意され、多くの人がタッチ&トライされていました。各アプリやMacやPCとの同期など、AppleStoreのスタッフの方が断然知識があるので、いろいろと疑問のある方はAppleStoreに行ってみると良いと思います。

R0011993.JPGまだiPhone用のアクセサリは少なく、純正の別売りアクセサリの他に、液晶フィルムとケース2種(色のバリエーションあり)といったところ。液晶保護フィルムは、どうしようか迷ったのですが、タッチの反応が悪くなるのが心配で今回は買いませんでした。touchユーザーさん、保護フィルムってどうでしょうか?

R0011994.JPGさて、肝心のDock。iPhoneを立ててみると、想像していたより垂直に近い立ちぐあいです。そういえばiPod 5GはDockを買わずに済ませていたので、純正Dockは2台目のiPod以来かも。色はホワイトのiPhoneにピッタリです。

R0011995.JPGMobileMe(またあとでレポートします!)のおかげで、煩雑に同期しなくてもすみそうなので、電源コードにつなげて主に充電用として使うつもりです。やはりずっと電源を入れっぱなしにしていると、1日1回は充電しないと電池が持たないです。

あとはケースが欲しいところですが、もうすこし出そろうのを待って買いたいと思います。さしあたってはシリコンケースがいいなと考えているところ。

入手された他の皆さんのレポートも次々と報告されていますが、THE ROAD AHEADのKawaさんが、いくつかTipsが紹介されており、iPod touchも使ったことのない私には大変助かっております。今後も楽しいTipsの紹介、よろしくお願いいたします。

THE ROAD AHEAD v.3.0 ≫ [iPhone]Small Tips
THE ROAD AHEAD v.3.0 ≫ [iPhone]疑似プッシュメール

若旦那さんのこちらの辞書登録の裏技Tipsも便利です!
iPhone Tips 辞書登録の裏技?:若旦那の独り言

Apple Store(Japan)

コメント(3)

ツꀀ自分はもう少し様子を見てからiPhoneを導入しようと考えて静観している立場ですが、Touchを使っています。液晶面はかなり固いので「保護」の必要はあまり感じませんが、とにかく指紋がベタベタつくのが気になります。指紋が付くと視認性も損なわれますし。基本的には「そのまま」の姿で使うがの好きなタイプなのですが、この指紋ベタベタには耐えかねてアンチグレアタイプのフィルムを付けてしまいました。
タッチパネルの反応は、フィルムを付けても付けなくてもほとんど変わらないように思います。アンチグレアにすると、本来のクリアな印象が損なわれてしまいますが、反射を防止できますし、指紋もほとんど付かないので、まぁイイかな、と思っています。
参考まで。

ツꀀどもっ。ご紹介ありがとうございます。
そんなたいしたTipsではないので恐縮ですが(笑
これからも何か面白いiPhoneネタがあったらエントリしますね。

ツꀀ>mtbirdさん

確かにどんどん指紋で画面が曇ってきます。そう考えると、普通の液晶フィルムよりもアンチグレアのほうがよさそうですね。どこかのデモ機で試してみようと思っています。ありがとうございました!

>Kawaさん

着信音作りなど、大変参考になりました。始めてまともにGarageBandを使ったような次第です。今後ともiPhoneユーザーとしてもよろしくお願いいたします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年7月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:最初にi.softbankアドレス変更」です。

次のブログ記事は「iPhone:Googleマップ...そして携帯とくらべると...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。