iPhone:ectoのiPhone版出るか?

私も愛用しているブログ投稿アプリ「ecto」の作者Adoさんのブログで、久しぶりにこんなエントリーがありました。もしかしてiPhone版のectoを開発中ということでしょうか?!

Say hello to my iPhone!:Chaotic intransient prose bursts

iPhoneから写真付きでMovable Typeなどに記事をアップできるようになると、私としては非常にウレシイ...。期待しています!

iPhone関連ではネタフルさん経由でこんな記事も読みました。

荻窪圭の携帯カメラでこう遊べ:笑っちゃうほど何もないシンプルカメラ、ピントの合う範囲が独特──「iPhone 3G」 - ITmedia +D モバイル

個人的には新聞や雑誌の記事などをメモとして撮影することがあるので、マクロ撮影機能があったら良かったのに...といつも感じています。でもそれ以外の写真の写りは、ちまたで言われているほど悪くないと思っています。

最近は、暇があるとiTunesやiPhone上のAppStoreで、新しアプリを眺めるのが日課になってきております。総合的なアプリ紹介サイト、今後はもっとたくさん登場してくれるといいですね。

TechCrunch Japanese アーカイブ ≫ iPhoneアプリのレビューサイト、AppVeeは要ブックマーク
AppVee - The definitive source for iPhone App reviews ≫

一方、本家AppleのiPhoneストアに、Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10vi Pro for iPhoneが登場しているのを見かけました。iPhoneには純正のイヤフォンの代わりにUltimate Ears Triple.fi 10 Proを付けています。私はマイクがなくても平気なのですがリモコン機能が使えないのが少々残念に思っていました。普通のイヤフォンにリモコンとマイク機能を追加するようなコードもあります。コードが長くなりすぎてしまうのが心配ですが、現在購入検討中。今のところ、同じくiPhoneストアで発売中の「Shure Music Phone Adapter for iPhone」あたりが第1候補であります。

 iTunes Store(Japan)

トラックバック(1)

Soukaku's HENA-CHOKO Blog - ecto to iPhone ? (2008年8月19日 21:39)

普段からお世話になってるBlogエディタのecto。 オイラがよく見に行くブログの中の人にも愛用者が多いようで、 もしか... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年8月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東急東横店 渋谷大古本市」です。

次のブログ記事は「MobileMeさらに60日間延長!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。