昨夜の新しいiPodシリーズ発表から一夜明け...

| コメント(1)

新しいiPodシリーズ発表から一夜が明けました。

早くもiPod nanoを手にされたミナミさんのレポートを読みますと、その形状の素晴らしさもさることながら、やはりシャッフル機能が楽しそうです。
B-log Cabin TP: iPod nano 4G、重力センサーで直感操作対応に

iPhone向けには米国時間の12日にリリースされるというiPhone 3Gファームウェア2.1。
劇的な改善多数──iPhone 3Gファームウェア「2.1」は米国時間12日に配布開始 - ITmedia +D モバイル

さりげなく最後に書いてありますが、日本語入力で連文節変換ができるようになるようです。入力そのものも今よりスムーズになるらしいので期待が膨らんできました。

ただし...iPhoneのアップデート前には必ずバックアップをとっておきましょう。前回のアップデートの際、実はあとから追加アプリケーションに不具合が出て、自身初めての「復元」をしました。復元の手順を間違えたりしたので、続けて都合3度も復元作業を実施。半日を費やしてしまいました。

こういうときにTime Capsuleがあると安心ですね。直前に同期した内容に戻したくない場合、過去にさかのぼってiPhoneの復元を行うことができます。日ごろは意識しないのですが、危機管理には多少の投資は必要だと実感しました。

新iPod nano。私だったらオレンジを買うんですが...

B000VVERBQApple iPod nano 8GB オレンジ
アップルコンピュータ 2008-09-10

by G-Tools

B0012X1ESQApple Time Capsule 500GB MB276J/A
アップルコンピュータ 2008-02-29

by G-Tools

コメント(1)

ツꀀ連文節変換、大いに期待です(^^)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Let's Rock Special Eventのストリーミングを見る」です。

次のブログ記事は「竹内まりや「Expressions」を予約」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。