iPhone:iPhone 2.1 ソフトウェアアップデート

| コメント(4)

出かける前だというのに、我慢できずにアップデートを始めてしまいました。

ADSL回線なので、ダウンロードに30分近くかかっています。アップデートに小一時間かかるという話も聞いてますので、家を出る時間までに終わらないかもしれません。今日はiPhoneを置いて出かけますか...。ま、それほどiPhone依存ではないので、とりあえずau携帯を持っていれば大丈夫なんですが。

アップル、iPhoneの最新ファームウェア「2.1」を公開

APPLE LINKAGEさん経由の情報によりますと、 今回の変更点はこんなところだそうです。

通話発信時のエラーと通話中のエラーによる回線切断の発生頻度の減少
ほとんどのユーザを対象としたバッテリー寿命の劇的な向上
iTunesへのバックアップの所要時間の劇的な減少
メールの信頼性の向上(特にPOPおよびExchangeアカウントのメールフェッチ時)
他社製アプリケーションのインストールの速度の向上
他社製アプリケーションが多数インストールされている場合にハングおよびクラッシュを生じる問題の修正
SMSのパフォーマンスの向上
アドレスデータの読み込みおよび検索速度の向上
3G信号強度表示の正確性の向上
バッテリー寿命の劇的な向上
SMS着信時の警告音繰り返し機能(2回まで追加可能)
パスコード入力に10回失敗後のデータ消去オプション
Geniusプレイリスト作成機能

「通話発進時のエラー」...心当たりがあるのですが、これで直るのでしょうか。「3G信号強度表示の正確性の向上」にも期待しますが、そもそも圏外の場所ではあまり関係ないのかな。とにかく日本語入力環境が向上してくれれば御の字です。

私のiPhoneでのアップデートの結果はまた夜にでも...

コメント(4)

ツꀀ"劇的"な改善が多いので今までの我慢は何だったのだろうか。。。って思えるです(笑)

ツꀀ>kaw0205さん

先ほどやっとアップデート終了しました。本当にアップデートでこれだけ変わるものなのですね。びっくりしました。

日本語入力もこれでなんとか他の携帯並みになれたでしょうか。

EGWORD作ってた人たちの会社”物書堂”での展開が楽しみです。
http://www.monokakido.jp/
(APP STOREで”ウィズダム英和・和英辞典”売ってます)

>kaw0205さん

ツꀀウィズダム英和・和英辞典が、そのような方達の会社で作られていたとは全然知りませんでした。なにか辞書は入れてみたいと思っているのですが、有料アプリはどれがいいのか決めづらいですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹内まりや「Expressions」を予約」です。

次のブログ記事は「iPhone:自宅でバリ5になりました縲鰀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。