iPhone:自宅でバリ5になりました縲鰀

| コメント(3)

iPhoneのホーム画面20080913結局今朝は、iPhone2.1ソフトエアアップデートをダウンロードだけして出かけました。

帰ってからいそいそとアップデート。アップデートの作業そのものは10分あまりで無事終了です。アップデート後、何よりも驚いたのは、自宅で3Gのアンテナが5本立つようになったことですっ!

日本語入力環境が劇的に良くなったことはもうすでにあちこちで話題になっておりますので省略します。これは本当にうれしい機能アップであります。連文節変換というよりも、単語1つでもストレス無く入力できるようになったことがなにより。こんなことで喜んでいるなんて、普通の携帯電話では考えられないことですが...。

実は前のソフトウェアアップデートを行ってから、iPhoneから電話をかけるときに、相手の音声が聞こえない、という不具合があったのです。音声というよりは、思い返せば電話をかけるときの呼び出し音も聞こえませんでした。あまり通話に使っていなかったので、つい最近気づいたのですが、とりあえずさきほど自宅の固定電話(日中は自宅への電話でも通話に失敗したので)にかけてみたところ、うまく通話もできました。次はくみ子さんにでもかけてみなくては...。

で、先ほどそのくみ子さんから逆にSOS電話アリ。たいしたことではないのだけれど...という前置きで、今月のソフトバンクの請求が1万円を超えてしまったらしいのでした。それもこれも、携帯電話でプロ野球速報を一晩に何度もチェックするという新しい趣味が原因で、パケット料金が劇的に増えたらしいのです。

インターネット(Yahoo!スポーツのことらしい)で見ると結果が出るのが遅いから...というのが本人の主張。とにかくインターネットだと遅くて携帯だと速いというのは勘違いなので、一定時間が経ったあとは、Safariでページの更新をすると良いということと、とりあえず他のプロ野球速報のページを紹介しておきました。シニアにもわかりやすいプロ野球速報で、オススメのサイトがあったら是非ご紹介下さいませ。

コメント(3)

ツꀀうちも家の中でも5本になりました(笑)
出始めのモノですからMobileMe含め気長に気長に…(^^)

ちょっと前ニュースで話題になったジョブスが直接ユーザにメールで”バグを近日に直す”っていうメール。思い返せばジョブス自身もこの改善には結構喜んでたのではないかと想像してます(笑)

>kaw0205さん

ホームアンテナにせず、我慢していてよかったです。
ソフトウェアでこんなに劇的に変わるとは驚きました。

ツꀀまあ、初期のはソフトウェアのバグということかと(笑)
(500エラー起きたので再度送ります)

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:iPhone 2.1 ソフトウェアアップデート」です。

次のブログ記事は「平野 啓一郎「決壊」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。