Canonデジカメ&プリンタの新製品発表...今年はプリンタ買い替えだ!

| コメント(0)

特に気になるのは、デジカメですとハイエンドコンパクトデジカメ、PowerShot G10でしょうか。映像エンジンに「DIGIC 4」を搭載し、やっとといいますか、満を持してといいますか、広角28mmのレンズになりました。

他にも、H.264でフルHD動画を記録できるコンパクトデジカメPowerShot SX1 ISや、光学20倍ズームのPowerShot SX10 ISなど、コンパクトデジカメがどんどん高機能化しているようです。

新しいデジタル一眼EOS 5D Mark IIは、有効2,110万画素のフルサイズCMOSセンサー搭載で、H.264でフルHD動画を記録できるのだそうです。ニコンに続き、デジイチで動画というのも最近の傾向であります。デジイチは詳しくないので、どのぐらい凄いのかがよく分かっていません。

キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」:デジカメWatch

個人的には秋の新製品を待ってプリンタを買い替えようと思っていたので、PIXUS MP980あたりが気になります。最近はCanon派ですので。

三姉妹も駆けつけた:プリンタは“PHOTO LIFE PLAYER”へ――キヤノン「PIXUS」発表会 - ITmedia +D PC USER

下位機種のMP630と比べてみると、インクの色が1色多く、スキャナはCCD、有線及び無線LAN対応、フィルム対応で、液晶がちょっと大きいということになります。プリントはテキストの方が多く、写真プリントはそれほど重視していないので、色数は少なくても構わないのですが、スキャナはたいして使いもしないくせにCCDにはこだわりたい気がしますので、やはりMP980かなぁ。既に今のPIXUS IP7100のインクが何色か無くなっているので、無駄な消耗品は買わずに新機種がすぐにでも欲しいところなのですが、発売後に値段が落ち着いた頃に買いたいと思っています。黒インクだけであと1ヶ月はガンバロウ。

私が気になる2品とも、すでに楽天に登場。プリンタは36,800円縲怐AG10は53,900円縲怐B

【10/3発売予定☆予約受付中】Canon/キャノン PIXUS MP980(インクジェット複合機)


★代引手数料・送料無料!アクセサリーもお買得価格!★キヤノン PowerShot G10《10月下旬登場》

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年9月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:通話のためのリセット」です。

次のブログ記事は「東芝がDVDレコーダーの新製品を発表」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。