iPhone:ソフトウェア・アップデート2.2


Video Podcastもダウンロードできます昨夜ネットをチェックしていると、「iPhone 2.2 Software Update」のダウンロードが開始されていることに気づきました。ちょっとコワゴワでしたが、即実行しました。

アップル - iPhone - Software Update

アップデートするとどうなるかはコチラが詳しいデス。
iPhone 2.2のアップデートポイントをチェックする - ITmedia +D モバイル

あわせてこちらもどうぞ。
iPhone FAN (^_^)v: iPhone 2.2登場!! その新機能チェックする。その1 隠れた改善点も...

ダウンロードは10分弱で終了。以前のアップデートにすごく時間がかかった覚えがあるので、さあこのあいだにお風呂でも...と、お風呂に入っている30分ほどの間にアップデートも終わっていました。意外とすんなりです。

絵文字はたぶん使わないと思いますが、私が期待しているのは...

1.「通話のセットアップ失敗と切断を軽減しました。」

 情けないですがこれが1番期待しているところ。くみ子さんと通話するときに、先日も「あんたのところはつながらない」と苦情が入ったばかり。朝のリセットを忘れていると、電話がつながったとたん回線が切れたりしていたのです。

2.「Wi-Fiおよび携帯電話ネットワークを利用して、iTunesでPodcastをダウンロードできるようになりました。」

 慌ただしい朝に、毎週聞いているPodCastのためにMacを起動する手間が省けます!

3.「ホームボタンを押すだけで、どのホーム画面からでも最初のホーム画面に戻れるようになりました。」

 さすがの私もホーム画面が4ページになっています。

4.「文字入力の自動修正機能のオン/オフをキーボード設定で切り替えられるようになりました。」

 PocketMoneyで金額を入れるとき、数字が記号に勝手に変換されたりすることがなくなりました。

...といったところです。Google Mapの新機能もちょっと試してみましたが、ストリート・ビューも意外とサクサク表示されるのには驚きました。初めてのところを訪問する時にはMapが活躍しそうです。こうなるとバッテリーですね。旅行の時にいろいろ活用できそうだけれど、バッテリー対策をとっておかないと心配。今後の検討課題です。

 話は少しそれますが、電話をかけるときのコツはだいぶつかめてきました。純正でないイヤフォンをつけていると、イヤフォンでしか音声が聞こえず、イヤフォンをしながら本体のマイクに話さなくてはいけないので、電話をかけるときはイヤフォンをはずしてかけています。お恥ずかしい話ですが。


iPhone3Gに直接接続して充電できる専用バッテリー!iPhone3G Power Station Black

トラックバック(1)

PLAY WORDS Vol.6 - iPhoneOS 2.2 (2008年11月22日 19:01)

噂通り21日にリリースされたんですね。 早速インストール。 「i.softbankメールとSMSでしか絵文字が使えないっ... 続きを読む

コメント(2)

ツꀀ
Safariが昨夜から一度しか落ちません(笑)

>kaw0205さん

実はあまりiPhoneでSafariを使わなかったりするので、安定した...という実感がひま一つ。しばらく使ってみないとわかりませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまさらながらADSLのスピードup」です。

次のブログ記事は「「指輪物語」全6巻を400円で」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。