iPhone:新しい端末...どうやら問題なさそうです。

| コメント(0)

Peanuts Wallpaper昨日新品と交換してもらったiPhone。1日もって歩きましたが、通話ということでは全く問題ないようです。通話がうまくいかないのは、ソフトバンクの回線とiPhoneのデキの悪さなのか?と疑心暗鬼になっていましたが、そんなことはありませんでした。初物につきものの初期不良ということだったのでしょう。

これでやっと安心してメインの携帯電話として使えそうです。

アクティベーションした新品に、iTunesを使ってバックアップを戻した後に再設定したのは

・メールのパスワード(nifty、mobileme、i.softbankの全て)
・無線LANの設定

そして、カメラロールに入っていた撮影データが無くなりました。ただしこれはiPhotoに同期済みなので、あえてカメラロールに入れておく必要はなかったもの。

しかし、しばらく使っていてMobileMeとのプッシュができなくなっていることに気づきました。カレンダーや連絡先の同期はもちろん、なんとメールも届きません。

あわててAppleのサポートサイトをチェックし、こちらのトラブルシューティング(ちなみに7番)で解決しました。多少ヒヤリとさせられました。
MobileMe: iPhone または iPod touch の同期に関する問題のトラブルシューティング

お祝い(?)に、AppStoreでPeanuts Wallpaperを購入。Peanutsの画像が壁紙にできるアプリ。スヌーピーばかりなのが不満なので買わないつもりだったのですが、Peanutsとつくと試さずにはおれませんでした。クリスマスバージョンもあります。

今までは、どうも調子が悪いから...とアプリのインストールは控えめにしていたのですが、これで思う存分好きなアプリをインストールできるのもウレシイです。

iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch
iPhone×BUSINESS PERFECT BIBLE for iPhone & iPod touch田中 裕子

おすすめ平均
starsワクワクする本です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年11月30日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:結局AppleStoreで交換してもらったのでした」です。

次のブログ記事は「iPhone:AppStore アプリ10,000本...そして今日の私の1本「Sportstap」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。