iPhone:やはりカメラロールから画像が消える...

| コメント(2)

iPhoneの内蔵カメラで撮影した画像ですが、どうやら電源をOFFにすると消えてしまうということがわかりました。いくらなんでもこれは仕様ではないですよね。3G通信の調子が悪い端末の時は、毎日リセットしていたにも関わらず、一度もそんなことありませんでしたから。たまると消すのが面倒なぐらいでしたし。

もちろんリセットしてもだめなので、仕方なく復元作業中です。

...で、先ほどバックアップからの復元が終わりましたが、状況は変わりません。電源を一度落とすと、カメラロールの中身は空になってしまいます。

う~ん、また本体交換でしょうか。カメラはめったに使わないのだけれど、きちんと機能しないとどうも気になります。なぜか私とiPhoneの試練の道はまだまだ続いていたようです。

コメント(2)

ツꀀ
少なくとも私は経験ないです(^_^;)
まあ、電源offも週一あるかどうかですが。

>kaw0205さん

iPhoneの調子が良いので、しばらくリセットしていなかったため、気づくのが遅くなりました。ツꀀやはりこれはフツーではないですね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2008年12月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone:旅先では3G通信絶好調でした」です。

次のブログ記事は「映画「WALL・E/ウォーリー」とピーター・ガブリエル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。