井の頭池観察記(30)オシドリ夫婦

| コメント(2)

オシドリ夫婦3
新年に入ってオシドリ夫婦が枝で休んでいるのをよく見かけるようになりました。(私に気づいて警戒するお二人)

RIMG0092.JPG今年はエサやりをする人もめっきり減ったな...と思っていましたが、たまたま見かけなかっただけで、エサまきおばさんも健在。

水鳥達(特にオナガガモの皆さん)は、コンビニ袋のようなものをもって近づくと次々と岸に上がってくるのですが、エサをもらえないとわかると、とたんにきびすを返して遠ざかっていきます。

RIMG0096.JPG新年になり、こちらのサイトもリニューアルしていました。時々チェックして、こんな鳥が来てたのか...と悔しがっています

=TOP= of inokashirabirdresearch

コメント(2)

ツꀀ鳥たちには変わらないあさですが、今日から仕事です。(^_^;)

>kaw0205さん

お正月休みもあっというまに終了...仕事もがんばりましょう!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドイツ土産の文具」です。

次のブログ記事は「MacWorld Conference & Expo 2009まであと1日ちょい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。