井の頭池観察記(31)バンのお散歩

| コメント(0)

RIMG0115.JPGいつものように井の頭池の周りを歩いていると、目の前の歩道にバンが歩いていました!

RIMG0125.JPGいつもはお茶の水周辺で見かけるのですが、今日は七井橋のたもと付近まで遠征していたようです。

あわててRICHO R10目一杯の7倍ズームで撮影開始。逃げないで逃げないで...と念じながらそっと近づいて、でバシバシ撮影。とにかくブレないように...と手持ちでカメラを構えるのだけで精一杯です。

RIMG0135.JPG歩いているのを間近にみたのは初めてでしたが、足はうぐいす色だったのですね。

そうしているうちに、池に飛び込む寸前に私のほうをチラっと見てから...

RIMG0140.JPGツイ縲怎bと泳いで遠ざかっていきました。

バイバイ...また会いましょう!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブックオフのシールはがしにライター用オイル」です。

次のブログ記事は「内堀弘「ボン書店の幻」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。