昨日はMac誕生25周年でした

| コメント(2)

米国時間ですと今ごろですが、昨日1月24日は、Macintosh誕生25周年でした。APPLE LINKAGEさんでは、ジョブズ氏がMacintoshを発表した際のYouTube映像が引用されております。

Mac誕生25周年:伝説のデビューから25年、初代Macを振り返る - ITmedia +D PC USER

AppleInsider | Apple thriving on 25th anniversary of the Mac
Apple's Macintosh Turns 25 Years Old Today - Mac Rumors
25 years of the Mac: Steve Jobs writes in Macworld - Mac - Macworld UK
25 Years of the Mac: How the Macintosh got its name - Mac - Macworld UK

初代Macintoshこそ持っていませんが、初めて買ったMacintosh Plusのポーンという音は、その写真をみただけて思い浮かびます。

上記のITmediaの記事を読みますと、確かにiPhoneはその初代Macintoshを越えてしまいました。あの時のMacintosh(当時はものすごく高かったはず。)を、今は数万円で入手して、それをポケットに入れることが出来るようになる(ソニーのVAIO type Pのようにはみ出たりしないで...)とは、本当にスゴイスピードの技術革新であります。MacintoshとMac OSの25周年の歴史をかみしめつつ、ありがたく使わせていただきます。

そんな中...iPhone用のケースで気になったのがこちら。マクロレンズ付きなのだそうです。マクロ機能は是非使いたいと思っていたので、買ってしまうかもしれません。

GRIFFIN Clarifi 8245-IP2MGNF1

コメント(2)

既にご存じかもしれませんが…
今は売り切れてますけど、↓の方が断然安いです
http://www.rakuten.co.jp/selection-echigo/917499/947056/947057/#1218506ツꀀ

先日米Amazonで買物した時に、ついでにClarifiを1個$19+送料で
2個買ってヤフオクに出したのですが、妄想空しく3,000円位でしか
売れませんでした…。転売厨になるのも簡単じゃ無いようです

>iklaxonさん

情報ありがとうございます!
越後屋さんで扱っているのはどこかで読みましたが、こんなに安いとは知りませんでした。実はあやうく注文しそうになって、踏みとどまったところでしたので、次回の入荷に期待して、越後屋さんに注文しようかと思っています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週のAppleを振り返る」です。

次のブログ記事は「Penguin Notebook」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。