宇宙葬

| コメント(0)

昨年末に亡くなった、スター・トレックシリーズではおなじみのメイジェル・バレットさん。彼女は、宇宙大作戦では、看護師のチャペルを、新スタートレックやディープ・スペース・ナインでは、自由奔放なベタゾイド人、ラクサナ・トロイ役で活躍し、スター・トレックの生みの親であるジーン・ロッデンベリーの奥様でもありました。

そのロッデンベリー夫妻の遺灰が、宇宙葬になることが決まったそうです。

「スター・トレック」を生んだロッデンベリーの遺灰、妻とともに宇宙へ 国際ニュース : AFPBB News

私も度胸がないので、飛行機も嫌いときているから、行けといわれても宇宙になどはとうてい行けないと思うのだけれど、行ってみたいきもちもあり、宇宙葬というのもロマンがあってあこがれます。

宇宙葬を扱っている会社はこちら。宇宙の彼方は高そうだけれど、月ぐらいまでだったら私もできるかも...。
Space Services Inc. - Launch ashes - Space burial - Space funeral - Cremation memorials

スター・トレックのメンバーの中では、すでにこの方が宇宙葬で宇宙のかなたに飛び立っております。
now and then: StarTrek : James Doohanさん亡くなる

※やはりオリジナルシリーズのコミュニケーターはあこがれです。

スタートレック オリジナルシリーズ アクセサリー ツーパック コミュニケーター&フェイザー 単...

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年1月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ku:nel 2009年3月号」です。

次のブログ記事は「第43回スーパーボウルは明日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。