iPhone:TV.comで米国ドラマを見る→日本からは見られなくなりました

| コメント(3)

<追記>このアプリ、米国以外からは見られなくなってしまいました。

昨夜はこちらのニュースで「TV.com」というiPhoneアプリが登場しているのを知り、あわてて米国のiTunes Storeへ。スター・トレックという文字が入ると、試さずにはおれません。

iPhoneでスター・トレックなどテレビ番組が無料視聴可能に - ITmedia News

この「TV.com」、無料のiPhone用アプリですが、米国だけでしかダウンロードできないため、米国iTunes Storeのアカウントがないと入手できません。元々のTV.comのサイトはこちら

TV.com: TV News - TV Shows - TV Listings - Entertainment News

3Gでも動画は見られるようですが、当然無線LANのほうが安定しているとか。特にユーザー登録をしなくても、登録されている動画を無料で見ることができました。

スタトレのエピソードを見ようとしているところスター・トレック...確かにありました。エピソード3つ分ぐらいでしたが。そして1話が7縲怩W分ずつに細切れになっていました。もちろん字幕なし。他にはビバリーヒルズ青春白書(原題:Beverly Hills 90210縲怩ネだぎ武が真似しているディランが出てきます)などのドラマも見られますし、CNETの動画ニュース(新しい17インチMacBook Proのレポートを見ました)もあります。

ただし...アプリのコメントにもありましたが、動作は非常に不安定。動画(ストリーミング?)が煩雑に止まってしまいます。無線LANでこれですから、3Gではさらに厳しそうです。視聴前にはメモリをクリアにしておくことも必須。そうでないと強制終了してしまいます。

私は、動画をみながらカーク船長の顔が写ったところで画面をキャプチャーして、壁紙にしてみたりしました。そんな使い方って...というところですが、YouTubeで見るのとどちらがいいか...というところですね。オリジナルの映像なので、動画の質は当然良いので、あとは安定して再生できるといいのですが...。

4797352418iPhone デベロッパーズ クックブック
株式会社クイープ
ソフトバンククリエイティブ 2009-02-12

by G-Tools

コメント(3)

ツꀀ先日私も入れました。しかし!今日見ようとしたら、USじゃないからだめというメッセージが。気がつかないうちに私は何か設定をいじってしまったのでしょうか。言語は英語で使っているのですが。IPが日本からだとはじくように設定されてしまった?

>maioさん

あ、ほんとうですね。私のところもダメになりました。
一晩だけのお楽しみということになってしまい、仕方ないので削除しました。とほほ。ツꀀ

お返事ありがとうございます。ツꀀやっぱりそういうことだったのですね。がっくしです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新しいデスクトップMacは3月24日発表か?」です。

次のブログ記事は「あれ、今日でしょうか。AppleStoreが「We'll be back soon.」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。