iPhone:OS 3.0は夏に登場。待ち遠しいです!

| コメント(0)

iphone-os-preview-hero20090317.pngおはようございます。

米国クパティーノのアップル本社で行われたiPhone 3.0イベント。Greg Joswiak氏とソフトウェア部門 シニアバイスプレジデントのScott Forstall氏によるデモが行われました。開発者向けですので、テクニカル的な内容が大半ですが、噂通りコピペの対応など、ユーザーにとってもうれしい機能がたくさんあるようです。

のちほどコチラでそのプレゼンの様子が見られるようです。(現在は未登録)
Apple - iPhone - iPhone OS 3.0 Preview

速報系
速報:iPhone OS 3.0プレビューイベント
アップル、「iPhone 3.0」イベントを開催--発表内容をライブカバレッジ:モバイルチャンネル - CNET Japan

内容をまとめたものとしては、TAROSITE.NETの松村太郎氏の解説がわかりやすかったデス。
TAROSITE.NET: iPhone 3.0 SDK
TAROSITE.NET: iPhone 3.0 for Consumer

なんといってもMac OSと同様にコピー&ペーストができるようになることが一番ですが、Spotlightでアプリ横断的な検索ができるようになるのもうれしい。Palmのメモでは検索を多用していたのですが、iPhoneではほとんど検索をしたことがありませんでした。純正のカレンダーが機能強化になるあたりにも期待です。

なによりiPhoneユーザーは無料というところがうれしい。(iPod touchユーザーは有料だそうです。)3.0は夏に登場するそうなので、いまから待ち遠しい日々になりそうです。

4798118885iPhone×Music iPhoneが予言する「いつか音楽と呼ばれるもの」
徳井 直生
翔泳社 2009-02-28

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年3月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone OS 3.0 プレビューイベント 日本時間の今夜午前2時スタート」です。

次のブログ記事は「RICOH CX1のレビューを拝見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。