仙台味噌「高砂長寿味噌本舗」

| コメント(0)

chojumiso.jpg春のセンバツ甲子園。昨日の宮城県代表の利府高校...残念でした。花巻東の菊池投手が良いピッチャーのようですから、頑張ったと思います。とにかくこのベスト4はスゴイです。いつも育英高校や東北高校などの常連ばかりでつまらないのですが、今回は21世紀枠ということで、いつもと違う雰囲気を感じました。同じ東北勢として、花巻東も優秀賞目指して頑張れ!

で、私は宮城県で育ちましたので、みそ汁はやっぱり仙台味噌が一番。このところは高砂長寿味噌本舗の味噌をひいきにしています。

最初は、実家に帰った時にスーパーで買ったり、くみこさん(母)についでのときに送ってもらったりしていたのですが、最近は通販で買っています。仙台味噌なので、どちらかというとしょっぱいですが、実際は塩分が

仙台味噌の高砂長寿味噌本舗

本家のサイトで購入できるのは、2キロ縲怩Rキロの大きな単位になってしまいます。最近は楽天のこちらで、1キロ入り×3という使いやすい単位で買えますので、もっぱらこちらです。


[宮城県/高砂長寿味噌本舗]長寿蔵出し

同じお店で喜久水庵の喜久福も購入できます。やはりなんといってもずんだ生クリームです!

【送料込】喜久福 ずんだ生クリーム大福[10個入り][宮城県/喜久水庵(お茶の井ヶ田)]

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LAMY Safari 2009 Orange」です。

次のブログ記事は「いまあらためて...Mac OS X のTime Machine」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。