次世代iPhoneの噂:無線LANとBluetooth

| コメント(0)

iPhone OS 3.0のベータ版が発表され、今年のWWDCの開催が6月8日~12日に決まったこともあるのでしょうか。このところ、次世代iPhone/iPod touchの噂がチラチラと出ています。

こちらは、現在は5GHzの802.11aか2.4GHzの802.11b/gの無線LANネットワークが利用可能だけれど、5GHzの802.1nでが使えるようになる...ということと、Bluetoothが採用される...という記事。
AppleInsider | Next-gen iPod touch, iPhone to support low-power 802.11n

Macintoshのほうは、デスクトップもノートブックもリニューアルが一段落しましたし、今はiPhone関連の開発に集中しているいったところなのでしょうね。iPhone OS 3.0に合わせて、新しいiPhoneが華々しく登場することを大いに期待しております。これから噂もどんどん盛り上がってくることでしょう。

すでに私の16GBのiPhoneの中身も10GBを越え、残量が気になるようになりました。iPhoneを持ち歩くようになってからiPodを使わなくなったのも原因の1つ。音楽データが7縲怩W割を占めています。となると、機能もさることながら、容量の大きいiPhoneが出るなら是非機種変したいと思っています。

アプリもついついたくさん入れてしまいましが、意外と容量は食いませんね。あまりゲームは入れていないということもありますが。たくさん入れたアプリをいつも使うわけではないのだけれど、思いもよらない時に役立つことがあり、iPhoneを持っていて良かった!と感じる機会が増えてきました。

ただ面倒なのは、mobile meのアドレスがどうしてもPCメール扱いになるため、一般の携帯電話にメールを出すと、PCメールを拒否している人には全く届かないことです。相手に解除してもらえばいいのですが、ご本人がそれを意識しておらず、解除方法も知らなかったりするのでやっかいです。届かないなら届かないでその由メールサーバーから返信が来ると良いのですが、auなどは何の返信もないのでさらに困ります。新しい相手にはまずPCメール拒否を設定しているかどうか確認しつつ使っています。どうしても解除できない方とはi.softbankのアドレスを使ってやりとりする...という妙な状況です。

4861904501iPhoneアプリPERFECT―完全保存版!iPhoneユーザー必携の優良アプリカタログ (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 317) (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 317)
インフォレスト 2009-03-31

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「井の頭公園のソメイヨシノは、本日満開!?」です。

次のブログ記事は「Time Capsule 2号へ移行完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。