AppStore:スタートレックアプリ「Star Trek Phaser」

| コメント(0)

Star Trek Phaser5月29日に日本公開予定の映画「スター・トレック」。

スター・トレック | 2009年初夏 全国ロードショー

映画のプロモーションと思われますが、パラマウントからStar Trek Phasericonという無料アプリがリリースされております。

一応はゲームになっていて、フェーザーをKILL(殺傷)モードかSTUN(麻痺)モードのどちらかに設定し、画面上の方の小さな的に向かって発射するという単純なもの。無線LANを使った2プレーヤーモードもあるのですが、いかんせん一緒に遊んでくれる相手がおりませんので試せませんでした。

FREEPLAYモードでは、STAR WARSのLightsaber Unleashediconのように、フェーザーをただシュンシュン撃つことができます。このモードではセンサーが働くので、ゲームモードでは上からみたフェーザーにしか見えませんが、FREEPLAYですと、iPhoneを傾けると側面も見えます。基本はこのFREEPLAYモード...と考えていただいたほうが楽しめると思います。2プレーヤーモードでゲームされた方がいらっしゃったらどんなだったのか是非教えてください。

さて愛用のPocketMoneyiconのほうは、2.1にバージョンアップしております。バグフィックスが中心のようですが、1つ私もバグではないかと思われる点に気づきました。

2.0からカスタムフィルター(集計方法)で、日付の期間を自由に設定できるようになり、昨年の7月分...といったようなピックアップができるようになったのですが、例えば2008年7月1日縲鰀2008年7月31日という期間設定をすると7月31日分が抜けてしまいます。正確にフィルターをかけるには2008年7月1日~2008年8月1日とする必要がありました。これが仕様なのかバグなのか...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年4月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Time Capsule 2号 発進!デュアルバンド化しました」です。

次のブログ記事は「ユニバーサルの「モータウン50」CDシリーズ...次はマーヴィン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。