中国からの新iPhoneの噂のこと

| コメント(0)

Apple Developer Connection - Worldwide Developers Conference 2009、いわゆるWWDCまで、いつのまにかあと1ヶ月を切っていたのですね。

昨日あたりは中国からの新iPhoneの噂があちこちで出ていました。

うわさ:新 iPhoneはクロック1.5倍でメモリ2倍、320万画素AFカメラ搭載?

メモリは32MBバイトあるらしい...そうで、慢性的に音楽を入れ過ぎてメモリ不足に陥っている私には朗報。FMラジオがついている...というのは、ついているとうれしいけれど、ちょっと眉つばな印象も受けました。バッテリーの変更なし、という部分も少しがっかりですし。

ま、これからどんどん具体的な噂が出ることでしょう。

おまけ < 私とiPhoneの1日(ヘビーでもなんでもない使い方)

1)夜の間にフル充電(帰りが遅かったりすると時々忘れ、朝の短い時間にあわてて充電することも)
2)朝の通勤時はiPodがわりに利用。
3)職場に着いたら一度メモリをクリア(これをすることで、日中のバッテリーの減りかたが少しゆるやかになるような気がしています)
4)帰宅時にソフトバンクの3G回線でメールやTwitterをチェック
5)何日かに1回、PocketMoneyでおこづかい帳をつける

この使い方で、少なくとも1日のバッテリーはほぼ問題なしですが、バッテリーマークが少し欠けてくると、どうも不安になります。新しいiPhone。本体のスピードがアップすると、バッテリーの持ちが悪くなるのでは...という心配も多少ありマス。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「手洗い用に「手ピカジェル」。」です。

次のブログ記事は「980円のトムとジェリー DVD BOX」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。