スカパー!e2 の契約変更をする。

| コメント(1)

CS放送のSuper! drama TV見たさに、スカパー!e2と契約しております。見たいドラマに合わせて契約をこまめに変更しているのですが、今月26日から「HEROES/ヒーローズ」の第3シーズンが始まるので楽しみにしています。

おかげさまで東芝RD-X8を購入したので、CS放送も録画できるようになりました。これでドラマをうっかり見逃して悔しい思いをすることもなくなります!少し前までは、毎回放送時間を逃さないよう必死でした。しかし...X8で録画するためには、X8でもスカパー!e2と契約する必要があったのでした。

スカパー!e2は、B-CASカード毎の契約になっており、TVの契約1つでレコーダー分を契約することはできません。お金があれば2つ契約(ちなみに2台目以降は基本料金や契約料は無料です...)するのですが、CSばかり見ているわけでもありませんので、e2の契約をレコーダーであるX8に変更することにしました。

オンラインのサポートでは変更できないようなので、e2のカスタマーサポートへ電話しました。オペレーターさんに、現在使っているTVのB-CASカードの番号と、変更先のレコーダーのB-CASカードの番号を伝え、レコーダー側でCS放送(160ch)とデジタルBS放送(スターチャンネルだったかな...)が映るかどうか、確認させられました。X8にまだなれていなかったので、チャンネル変更にまごついていたのですが、レコーダーのメーカーは東芝だ...と伝えたら、リモコンのどのボタンを押したら良いのかも、丁寧に教えてくれました。

以上を確認し、レコーダーをCS放送受信の状態にしたまま電源を切っておくようにと指示を受けた上で手続きは終了。この電話での手続きだけで良いのだそうです。ただし、移行にあたり、衛星経由で切り替えが完了するまでの丸1日程度、CS放送が見られないのでご注意下さいと念を押されました。見なくてはいけない番組があるときは気をつけないといけませんな。

CS放送を見るために、レコーダーの電源を入れておかなくてはいけないのが少々面倒ですが、これ以上の出費はできませんから我慢することにします。なんといってもいざとなったら録画すれば良くなったのですから御の字です。

これで5月23日のSuper! drama TV | スタートレック まるごと20時間!も録画できるぞ!(しかしあっというまにHDDが一杯になってしまいそうな予感が...)

B000X8ERTYHEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-03-20

by G-Tools

コメント(1)

ツꀀ契約チャンネルを変更したい

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「iPhone」あなたのホーム画面を見せてください」です。

次のブログ記事は「ロディアのnanopadをやっと入手。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。