Androidも気になりますが、やはりNew iPhoneのスペックが気になります。

| コメント(0)

昨日は、ソフトバンクとDoCoMo(発表時間順)が夏のニューモデルを発表。

ソフトバンク、夏モデル19機種を発表@ケータイWatch
ドコモ、夏モデル18機種を発表@ケータイWatch

ソフトバンクは太陽電池内蔵などの「エコ」がテーマだそうですが、なんといってもDoCoMoのAndroid(Android (プラットフォーム) - Wikipedia)携帯「HT-03A」が話題です。

国内初のAndroid OS搭載モデル「HT-03A」@ケータイWatch

AndroidがGoogleとの親和性が高いのは当然ですが、あとはiPhoneで言うところのAppStoreの充実度がどのぐらいになるかということですね。非常に気になりますし、ちょっと触ってみたいです。

今朝は、APPLE LINKAGEさん経由で、新しいiPhoneのさらに詳しいスペックについての噂を読みました。ただし、リンク先のさらなるソース記事にアクセスしようとするとエラーに。もしかして削除命令が出たのでしょうか。信憑性が高かったのかもしれません。APPLE LINKAGEから丸ごと引用させていただきます。

32GBモデルと16GBモデル
199ドルと299ドル
3.2メガピクセルカメラ
ビデオ撮影および編集機能
画像と動画をMMSで送信可能
iPhoneのへりにあるメタルの囲みがなくなる
OLEDスクリーン
1.5倍のバッテリ寿命
RAMおよび処理パワーが2倍に
FMトランスミッタ内蔵
背面のAppleロゴが点灯
背面はラバートレッド
より滑らかなデザイン
コンパス内蔵
カメラ、GPS、コンパス、Googleマップで写真の特定と位置情報を通知
Turn-by-Turn型ナビ
7月17日発売
「背面ロゴが点灯」というのは、日本の携帯では当たり前だけれど、iPhoneにありそうで無かった機能(?)ですね。処理スピードというよりも、とにかく容量が増えて値段が安くなり、バッテリーの持ちも良くなるなら絶対に買い替えます!

4774134627Google Android入門 ~携帯電話開発の新技術
嶋 是一
技術評論社 2008-04-23

by G-Tools

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年5月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スペースシャトル縲怎nッブル宇宙望遠鏡の修理に挑む」です。

次のブログ記事は「空飛ぶじゅうたん縲恷癈c宇宙飛行士の「おもしろ宇宙実験」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。