WWDC 2009...iPhone 3G Sがきました縲鰀

| コメント(2)

iphone3gs.jpg
おはようございます...でも眠い。

「果報は寝て待つ」とか言っておきながら、なぜか午前1:50に目覚め、Twitterで流れるレポートを布団の中で眺めておりました。冒頭のMacBook Proなどのハードウェアの発表の後、ソフトウェアの話になったところでもう一眠り。そしてiPhone OS 3.0の話のあたりでもう一度目が覚めて、一般ユーザーは17日から無料ダウンロード開始と聞き、とうとう発表のiPhone 3G Sという倍速高機能iPhoneの発表まで見て、日本では26日に発売開始と知り、結局そのまま起きました。

ジョブズ氏は出てこなかったけれど、おおむね予想通りの内容だったように思います。

詳しくはこちらのレポートで
速報:アップルWWDC 2009 基調講演、iPhone 3G S 発表
速報:アップルWWDC 2009 基調講演 (第2部 iPhone 3G S編)

MacBook Airも新しくなって、値段も下がり、198,800円のSDDモデルが欲しいけれど、まずはiPhone優先ということで先送り。iPhone 3G Sには約2倍のスピードと、記憶容量、10cmマクロ機能付きのカメラ...といったあたりを期待しています。

日本での発売日とされる6月26日は、私自身はiPhoneを買いに行けるかどうか微妙なところなので、発売日入手は無理かなぁ。ソフトバンクが、昨年の経験を踏まえて端末をたくさん用意してくれていれば良いのだけれど...。とりあえず、16日ダウンロード開始のiPhone OS 3.0をインストールして、OSの新機能だけ先に楽しむことになりそうです。

Snow Leopardは米国では$29-だそうですが、日本では3,800円ぐらいでしょうか。9月発売だそうで、Windows 7よりは先に出そうということですね。Safari 4はベータが取れて正式バージョンがダウンロードできるようになっています。

アップル - Safari - ダウンロード - MacとWindows PCのための世界一高速で革新的なブラウザをダウンロード

Safari 4。Macを再起動して待ちきれずにSafariをいきなり起動したところ固まってしまいましたが、その後は特に問題なし。アドレスバーまわりがベータ版からさらにバージョンアップしているようで、RSSのアイコンが変わり、「読み込み中」という表示が表示されたり、長いアドレス表記の最後は、だんだん文字の色が薄くなるという妙な懲りようです。

今後のソフトバンクの発表が気になるところですが、とにもかくにも、iPhone 3G Sを実際に手にするまでは落ち着かない日々が続きそうです。

コメント(2)

同じように眠いです。。。
MBAirのBluetoothの送信がどうにもおかしくなったので、OS再インストールしながら、そのまま3時ぐらいまで起きてみてました。眠い。。。本当に。。。

iPhoneいいですね、26日かぁ。こっちは田舎なのでちょっとした台数が入ってくれれば買えるかもです。32GBが猛烈に欲しい今日この頃。その他の魅力も満載ですよね。

さてさて、Softbankはどういったプランで、現行ユーザーを迎えてくれるんでしょうか、とっても気になります。今日あたりに発表あった日には、めっちゃ嬉しいんですけどね。ツꀀ

>りゅう さん

iPhone 3G S楽しみです。発売日入手は無理かもしれないけれど、できるだけ努力はしたいと思っています。

あれ、Air買われたのですね!私もiPhoneの次は、Airへ買い替えるつもりです。今回値下がりしましたし!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年6月 9日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「WWDC 2009縲怺賴イ講演は日本時間9日午前2時から」です。

次のブログ記事は「iPhone 3G S:32GBは一括だと80,640円」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。