井の頭池観察記(39)東京も梅雨入りです

| コメント(0)

RIMG0005井の頭池のレポートは久しぶり。このところ雨が多く、撮影数がめっきり減っていました。梅雨入りする前から梅雨のような天候が続いています。

こちらは少し前に見かけたニワトリとおばさま。ニワトリはどうみてもこのあたりの方ではないようで、おばさまの眼差しからして、このおばさまがペットとして飼っていて、散歩にでも連れてきたのかな...と勝手に想像しております。

カメとゴイサギ久しぶりにボート池側で餌を狙うゴイサギも。甲羅干しのアカミミガメをよそに、ひたすら水面を凝視。いかんせん、池の水が汚いので、魚が見にくいところがこの池の厳しいところです。なんとか水がきれいになるといいのに...。

ホタルブクロホタルブクロが咲く季節になりました。この花は大好きです。本当に花の中にホタルを入れるとどんななのかな...と想像したり。

ヨコヅナサシガメ最近印象深かったのはこちら。歩道橋の階段にで縲怩ニいらっしゃいました。確かサシガメ...と思ってネットで調べたところ、ヨコヅナサシガメでした。

その他の写真はこちら
井の頭池観察記(39) - a set on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年6月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 3G S:32GBは一括だと80,640円」です。

次のブログ記事は「銀座文具の旅2009年6月:SCOSさんでのお買い物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。