本日の古本

| コメント(0)

本日の古本20090713最近ネタ探しに苦しんでおります。続けているとこういうこともちょくちょくです。ということで最近久しぶりに神保町へ行った時に買った古本記録。

・高濱虚子「子規句解」百花文庫 525円
 昭和22年の再版。虚子が子規の俳句を選んで説明文をつけています。

・中谷宇吉郎「百日物語」文藝春秋社 105円
 こちらの先生です
 →now and then: 高田 宏「冬の花びら―雪博士 中谷宇吉郎の一生」

・入江相政「濠端随筆」中公文庫 100円
 つい随筆ばかり買ってしまいます。お、100円...と思ったら、1ヶ所書き込みアリ。

・松田道弘「トランプものがたり」岩波新書 210円
 この新書は前から探していたのでした。状態も○。やった!

その他、クロワッサンの向田邦子特集のムックなども。岩波現代文庫から出ている向田邦子シナリオ集も読みたいところだけれど...。

 

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は都議会議員の選挙でした...Twitterでも速報アリ」です。

次のブログ記事は「iPhone 3Gは嫁に出しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。