twitterで読書メモ「yonda4.com」縲怩ェんばって読書します!

| コメント(0)

4月から本格的(?)に始めたTwitter。暇があれば、タイムラインを眺めるのが日課になってきました。メディアとしてどうしてもテクニカルな方面の方が多いので、話題も

今朝はこちらで面白そうなサービスが紹介されておりました。

twitterで読書メモを実現するyonda4.comが超お手軽で超かっこいい:[mi]みたいもん!

Twitterで@yonda4に向けてつぶやくだけで、自分の読書記録ができます。すごいなぁ。

twitterで読書記録。読んだ4!

古書などはamazonで出てこないような本もあるのだけれど、それはそれとして、試しにしばらく使ってみようと思います。速読派ではないのでぽつぽつですが。

twitterで読書記録。読んだ4! by らいぞ

実際は買って山積みになっているだけの本のほうが、読んだ本の何倍もあります「読んだ」だけでなく「買った」(これから読むぞ!ということですが)みたいなサービスもあってもいいかもしれないですね。本ということではなくガジェット系のレビューなど...。ただ本と違って商品の表示が難しいかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年7月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 3Gは嫁に出しました」です。

次のブログ記事は「Twitter日本への本格参入:ポイントは女性達だと思います。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。