安野モヨコ「オチビサン」第2巻

| コメント(0)
4022506253オチビサン2巻
英訳リチャード・バーガー
朝日新聞出版 2009-08-07

by G-Tools
毎週日曜日の朝日新聞に連載中で、毎週楽しみにしている「オチビサン」の第2巻が発売になりました!

第1巻のときもそうだったのですが、全部新聞紙上で読んでいるのに、あらためてコミックスで読むとまた新鮮な気持ちになります。オチビサンかわいいなぁ。足がテントウムシ...なんて言われているところもでてきましたが、いつも着ている赤いシマシマのシャツは、梅図先生とおそろいじゃないですか!などと思いながら読みました。

今回も英訳付きなので英語の勉強にもなります。第1巻と同様に、特別付録としてカバー折り返し部分にオリジナルしおりがついています。全部で12種類。私は2月と11月でした。私が買ったお店はビニ本形式なので、この折り返し部分を選ぶことができなかったのでした。

ちょっとほのぼのしたいとき、そしてオチビサン達のように自然を愛する食いしん坊な方...などにおすすめいたします。

now and then: 待ちにまってた「オチビサン」第1巻

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月 8日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東芝のHDD/DVDレコーダーVARDIAの新シリーズ発表縲廩DD増設が可能に!」です。

次のブログ記事は「MacBook Air:10日目。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。