こんどはリコーのCX2が発表に!

| コメント(2)

昨日はリコーのGR DIGITAL IIIのレビューについて触れたばかりだというのに、リコーからまた新たなデジカメ「CX2」が発表されました。9月11日発売だそうです。

企業情報 / ニュースリリース | Ricoh Japan
製品情報 / CX2 | Ricoh Japan

現在のCX1の後継機種ということになりますが、今回はズームが10.7倍になりました。もちろんお家芸の1cmからのマクロは健在です。

驚きなのは、グレーとピンクのツートンカラーという妙なカラーバリエーションがあること。女性狙いだと思われますが、普通ではない色合いなので案外イケるような気もしています。

今使っているR10(もう2つ前のモデルになりました...)からすぐに買い換えようとは考えていませんが、GR DIGITAL IIIよりはこちらのほうが可能性大ではあります。まずは店頭にてこのツートンカラーの雰囲気を確かめようと思います。お値段を楽天で確認すると42,000縲鰀43,000円といったところからスタートしそうです。

昨日はキャノンからも新製品発表。PowerShot G11や、PowerShot S90など、やはりハイスペックのコンパクトデジカメが目立ちます。デジカメはどんどん進化してしまうので、目移りがしますね...。

※現行のCXは30,000円を切ってきました。
 RICOH CX1(ブラック)

コメント(2)

久しぶりにコメントします

いやー本当にカッコいい。。
みんな黒くてなんもいえませんね

最近iPhone で展示会とかやったりしてる
関係でiPhone ばかりで写真撮ってるんで
本来の写真を忘れそうだったりします。。

早くHDの映像が撮れるようなのが
出たら買いたいんですが、現状パナしかなさそうなので

しかしマクロ1cmはよいですねツꀀ

>ケンさん

私もiPhoneを3GSにしてから、iPhoneの出番も増えました。今まではデジカメは必ず持って出かけたのですが、最近はiPhoneでいいか... という日が増えてますね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GR DIGITAL III のレビューを読む」です。

次のブログ記事は「リコー「CX2」のカラートップパネルが交換サービス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。