昨夜のiPodスペシャルイベントの様子を見ました。

| コメント(0)

先ほど、昨夜のアップルのスペシャルイベントのストリーミングビデオを見終わりました。もちろん動くジョブズ見たさです。

Apple - QuickTime - Apple Special Event September 2009

日本も、今夕は新聞各紙に「痩せた」ジョブズ氏登場の写真が掲載され、どうしてアメリカの1企業のCEOの健康問題が、日本でまで取り沙汰されるのか不思議なくらいです。なんだかんだ言っても、それだけ影響力がある会社だということですね。

声量はさすがに少し落ちていたようですが、ちゃんとステージに上がってプレゼンできるぐらいに回復したのですから、これからも無理の無い範囲で活躍していただきたいと思います。先日前進座の談志一門会に、病院から一時退院して飛び入り出演した談志師匠よりは元気だったのではないでしょうか。ちゃんと立ってましたから。いつものNewBalanceのシューズ(現行モデルならMR993?)も履いています!

このキーノートをみて、touchはPSPやDSに対抗できるゲーム機兼ポケットコンピュータとして位置づけが大きくなっていることがわかりました。iPod機能はまるでオプションのようです。オンラインで簡単に購入できる仕組みAppStoreが成功したことが自信につながっているのでしょう。デモはもっぱらゲーム中心。iPhoneでなくてもiPodでこの世界が体験できることがウリですね。

One more thingはビデオカメラのついたiPod nano。ジョブズ氏自らのプレゼンです。撮影したビデオはiPhotoと同期して、ワンクリックでYouTubeへ...だそうです。FMラジオが聴けるのも魅力ですし...ほんとにnanoいいですね。歴代のiPodの中で、見た目は一番良いと思うのです。さすがにポチっとしたりはしませんが、どなたかプレゼントしてくださるならWelcomeです。

 "MADE IN USA" New Balance(ニューバランス)【MR993】

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年9月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodイベントの一番のサプライズはジョブズ!?」です。

次のブログ記事は「Snow Leopardから1週間経過」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。