オーディオテクニカのヘッドフォン新製品

| コメント(0)

先日、オーディオテクニカからヘッドフォンの新製品が発表されました。

Bluetoothモデル、ヘッドホンアンプなど--オーディオテクニカ、2009年秋の新製品一挙公開:ニュース - CNET Japan

私は春にヘッドフォンを買い換えたばかりですが、ブラックチェリー無垢削り出しハウジングを採用した、ATH-W1000Xの登場には多少ショック。プラグの部分にもウッディなアクセントがついていて、ちょっと良さそうです。うわ縲怐Aもう少し待てばよかった...。

Bluetoothモデルもありましたが、なんと!iPod用のポータブルなヘッドフォンアンプも登場です。

オーディオテクニカ、iPodライン接続対応ポータブルアンプ -AV Watch

上記リンクのAV Watchのレポートによりますと...
発表会場で短時間だが、iPodの直接出力と「AT-PHA30i」の聞き比べを行なった。「AT-PHA30i」に切り替えると、直接出力よりも音の鮮度が上がり、レンジが拡大。個々の音がクリアになり、ベールを2枚ほど剥いだようなサウンドになる。コントラバスの弦の動きなど、低域を中心に細かい音の描写が緻密になるのも確認できた。

ベール2枚ですか。これは興味深い!もちろんiPhoneでも利用可能でリモコンも付属しますが、マイクがついていませんから通話は不可のようです。でも、これも非常に気になる製品であります。

しかしながら発売は来年の春だそうで、まだまだ待たされるということですが、こちらは買うかもしれませんです。

※こちらはBluetoothのワイヤレスヘッドセット。

Bluetooth対応【新製品】audio-technica ATH-BT02-BK(ブラック)【11月13日発売予定】

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twitter:NHKも大宣伝!携帯サイトも正式オープン」です。

次のブログ記事は「今度こそ本当?iMac・MacBook・Mac miniは次の火曜日か?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。