AppleのiPad発表イベントのストリーミング配信を拝見。

| コメント(3)

本日早朝に行われていたアップルのiPad発表会のストリーミング配信を観ています。

Apple - QuickTime - Apple Special Event January 2010

なによりジョブズ氏が元気そうなのが良かった。いつものNewBalanceのシューズ(訂正:M992GLX)も履いております!

日本語の紹介ページも登場しました。
アップル - iPad - ウェブ、メール、写真を体験する最高の方法。

いろいろなデモを観ていると、スルーするつもりの私もiPadが欲しくなってしまいます。デモをする人たちがみな、カウチソファーに座っているのも、iPadのコンセプトを象徴しているのでしょう。ジョブズ氏自身も、病気や入院で、ゆったり過ごす時間が多くなったということも、iPad絶賛の理由ではないかと想像しています。

家でパソコンにかじりついているよりは、ソファーに座ってiPadでゆっくりネットサーフィンやコンテンツを楽しむほうが優雅です。ベッドに入ったままノートパソコンを開くよりは、iPadを使っているほうが断然スマート。願わくば、アームスタンドなどが出てきたりするといいかも。片手でiPadを支えるのが大変な人もいると思いますから。

iPadのスペックで少し驚いたのは、プロセッサがアップル独自のApple A4 Chipというものだったということ。売上絶好調の中、開発資金が豊富にあるということが、iPadそのものの開発だけでなく、こういうところにも活かされているのかな...とも思いました。

日本でもWi-Fi版は3月末頃に発売されるようです。デバイスとしてはKindleには勝っていると思いますが、iBooks事業の動向が気になるところ。あちこちの動画をみても、キビキビと動いている印象ですから、ネットブックを買うつもりだったのなら、こちらに変更しても良さそうです。買う買わないは別として、早く実物に触れてみたいですね!


new balance MR993GL 【Made In USA】 (ニューバランス MR993GL) GRY/GRY

コメント(3)

ツꀀm992では?

raizoさんお久しぶりです。
いやー、自分も今見ていますよ!!
っていうか、欲しいですねー。

絶対必要ってものではないですが、価格的な面、iWorkの利用など、あと本当に手軽にネットなどできたりと考えると。。。。通信費用しだい(できれば3Gかな。。。)で購入しちゃいたいですね。

iPhone契約者は、通信費用が安く済むとか考えてほしいですね。ツꀀ

>りゅうさん

私も本当は欲しい...ですが、ライフスタイル(?)から考えると、我が家はカウチソファーではなくちゃぶ台ですので、まずはAirを大事にしたいと思います。

>名なし さん

992だったそうです。本文も訂正させていただきますね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年1月28日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「予想通りのiPad。米国では3月から、世界では6月から?」です。

次のブログ記事は「井の頭池観察記(50)梅が咲き始めました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。