井の頭池観察記(51)雪、そしてオオバン2ショット

| コメント(0)

RIMG0155先週は、久しぶりの積雪。井の頭公園内は、いつもよりも散歩する人が少なく、なんだかひっそりしています。

雪はそれほど積もりませんでしたが、湿気と冷気のためか、特に池の水面の上がもやもやとしているのが印象的でした。

RIMG0165そして、今シーズンは2羽いるなぁ...と思っていたオオバン、初めて2ショットでいるところを見かけました。

小さくてわかりにくいですが、奥にいるのが前からいる(と私は思っている)オデブちゃんで、手前が新顔さんだと思います。雄雌なのかどうかは私には判別できません。ペアだといいなぁ。

flickrアルバムはこちら。
井の頭池観察記(51) - a set on Flickr

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2010年2月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の好物が合体。」です。

次のブログ記事は「第44回スーパーボウル観戦。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。